ぐ~たら・いちのダイエット&アンチエイジング・健康情報

ダイエット法やアンチエイジング・統合治療など健康に関する情報を紹介します!!  本当に健康で若々しくをモットに情報提供していきます

2017年06月

総理の病気とは、

少し古い記事ですが、潰瘍性大腸炎に苦しんだ安倍総理について、

日刊ゲンダイに興味深い記事が掲載されていたので引用させてもらいます。

 

 「潰瘍性大腸炎」という病気を御存知ですか?安倍晋三総理大臣が前回辞任する、原因となった病気です。「潰瘍性大腸炎」とは、大腸粘膜が炎症を起してただれてしまい、 びらんや潰瘍ができる病気です。

 

原因不明で、治療にも抵抗性があることから 厚生労働省に難病指定されています。ラドンガスと湯治の関係

安倍総理が中学校3年の時に初めてかかり、下痢と血便で苦しんだそうです。1998年、国会対策副委員長時代、慶応病院に3カ月ほど入院し、ある程度治療に成功しました。

 

しかし、総理大臣に就任したら、再び「潰瘍性大腸炎」にかかりました。外国訪問するときは点滴と御粥で栄養補給し、ひどい時には1日30回トイレに行ったこともあったそうです。

 持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化しているのか。国会審議中になんどもトイレに行くために、野党サイドから「首相が閣僚席を離れる時は審議を止めて欲しい」と異例の要請をされてしまった安倍首相。10分、20分というわずかな時間もガマンできずにトイレに飛び込んでいる。

 

「5年前、潰瘍性大腸炎が悪化して下痢が止まらず総理のイスを放りだした首相は、その後、アサコールという特効薬が誕生したことで症状が改善したといいます。ただ、潰瘍性大腸炎は完治しない難病。また悪化しているのかもしれません」(政界関係者)

 健康寿命 男性71.1歳、女性75.5歳 を延ばす鍵は、統合医療

 持病を抱える首相が、いま頼っているのが「ラドン吸入器」という特殊な健康装置。2年前、昭恵夫人が九州の医大教授からすすめられ、使うようになった。3月下旬に私邸から公邸に引っ越す首相は、公邸にも「ラドン吸入器」を持ち込む予定だという。

 

「ラドンは放射性物質の一種です。首相が使っている装置は、200万円という高額なもの。装置から発生するミスト状のラドンを口から吸い込み、血液を介して全身に行き渡らせる。通常は、1日6回、1回10分を目安に吸入するそうです」(官邸事情通)

 

 ラドンを吸入することで免疫力が高まるそうだが、放射性物質を吸い込んでも害はないのか。装置を販売している神奈川県の会社に聞いた。

 放射能のホントの話【服部禎男先生の漫画】

驚異的なラドンの効果

「安倍首相が利用されているかどうかは、お答えできません。ただ、ラドンは潰瘍性大腸炎、アトピー、リウマチ、花粉症など免疫異常の病気に効果があるとされています。とくにミスト状にして吸い込むと効果が高いといわれている。老化や病気の原因とされる活性酸素を抑制するともされています」(担当者)

 

 安倍総理の奥様が総理のために「ガイアイオン」を探し出して、現在も、総理が官邸で使い続けているという話は聞いたことがあります。テレビで拝見したところでは、国会答弁もきちんと受け答えして言いますし、審議中、安倍総理がトイレに行ったシーンは流れませんでした。

 

もし、トイレに行ったことで審議が中断したのなら、法案が通らなかったり、予算が成立が大幅に遅れたはずです。テレビでそのようなシーンを、週刊誌・雑誌でそのような内容の記事を一度も見たことがありません。

 

総理を辞任した時と異なり、トイレに行って審議が中断したことはなかったはずです。そのことからも、安倍総理の体調に問題がなかったことが窺えるのではないでしょうか。

 

 私見ですが、「ガイアイオン」は安倍総理の「潰瘍性大腸炎」の治療にある程度効果があったのではないかと考えます。安倍総理が「ラドン吸入器」を使用した、そして、「潰瘍性大腸炎」を克服した記事を見て少しだけ勇気づけられました。


ガイアイオンの説明は下記をぽちっとお願いします。
尚説明の中で体験についても記載がありますが、
体験の問い合わせ時には、わたくし、佐々木よりの紹介と一言
お願いします。

 自宅で究極の健康を手に入れる

 

内臓から若返る「まごわやさしい」の食事法とレシピ

まごわやさしい

健康やダイエットによい食事のことを「まごわやさしい」といいます。有名スポーツ選手の食事や子供の食育にも取り入れられるこの「まごわやさしい」は、アンチエイジングにも是非実践したい食事法。

今回は、内臓から若返る「まごわやさしい」の食事法とレシピをご紹介します!

「まごわやさしい」の食事法

「まごはやさしい」とは、食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が提唱されているバランスの良い食事の覚え方で、最初の文字を覚えやすく言いあらわしたものです。


元野球選手の松井秀喜さんや、経済評論家の勝間和代さん、タレントのデヴィ夫人なども、健康やダイエット・体の若さを保つために実践しているとメディアで紹介されています。

  • ま(豆)・・・豆腐・大豆・納豆など。
  • ご(ごま)・・・ごま。
  • わ(わかめ)・・・わかめなどの海藻類。
  • や(野菜)・・・野菜。
  • さ(魚)・・・魚介類。
  • し(しいたけ)・・・しいたけなどのきのこ類。
  • い(いも)・・・いも類。

和食のメリットが詰め合わされた「まごわやさしい」

ビタミン、食物繊維、カルシウムやマグネシウム・鉄分などのミネラル、タンパク質、といった栄養をバランスよく含む食材ばかりで組み合わされたのが、「まごわやさしい」の食事です。

「まごわやさしい」は納豆やひじきなど、日本で昔から食べられてきた食品ばかり。

 

和食のメリットが詰め合わされているのが、この食事法なんです!

「まごわやさしい」のとりいれ方

毎日の食事で、「まごわやさしい」を含む食品を1品ずつはとることを心がけましょう。日々の食事を振り返ってみると、野菜は積極的にとることを心がけているけれど、ご(ごま)やわ(海藻)は取れていない、といったこともありますよね。

 

「まごわやさしい」をとりいれることで、生活習慣病予防、アンチエイジング、抗酸化、疲労回復などの効果があると言われています!

食育にも大切な「まごわやさしい」

日本の伝統的な食事を表している「まごわやさしい」は、不足しがちな栄養素を多く含み、健康な食生活に役立つため、食育には是非ともとりいれたい食事法です。体に残したくない、添加物や化学物質を排泄する力にもなってくれるんですよ!

 

霜降り肉状態!EMCL解消法

「まごわやさしい」のレシピ

「まごわやさしい」がすべて含まれる”ほうとう鍋”

ほうとう鍋といえば、山梨県の郷土料理です。すりごまを入れれば「まごわやさしい」がすべて含まれる、スーパーフードに!
レシピはこちらでご紹介しています!

プラス一品で工夫を

例えば、ほうれん草の胡麻和えにジャコを加えると「ご」と「や」と「さ」の3つが食べられます。おやつなどの間食も、スイートポテト(いも類のい)や豆乳プリン(豆類のま)にするなど、ちょっとした工夫で食べることができますよ!

「まごわやさしい」の食事を意識することで、自然に便秘解消やダイエット効果を得ることができます。肌の調子もよくなるので、今日から実践してみてはいかがでしょうか(´∀`)

さらに、耳寄りな情報です。ダイエット情報ではありませんが、 美肌にとても効果のある商品が

  発売されました。 しかし商品名や会社名は、直接でないと教えることができないので

  よろしければ、体験会をご紹介します。押し売りをすることはないので気軽に体験しましんか?

  体験会参加の人の感想は、肌の張りが変わると評判です。

 

ダイエットブログブログランキング参加用リンク一覧

  ぽちっとお願いします。

 

背中の肉を効率的に落とす方法

女性必見の情報を見つけましたよ

年齢とともに付きやすくなってしまう、背中の贅肉。

薄着の季節、ブラジャーに食い込んだ背中の肉は悲しいものです。背中の筋肉は日常生活の中であまり使われないので脂肪がつきやすいのです。 背中の肉を落とすには、背中の筋肉を鍛えるエクササイズが効果的です。
1日たった2セットでOK!!ゴロ寝ダイエットA・B・C


スタイルがよく見える背中の肉の落とし方をご紹介します☆背中の肉を落とすエクササイズ背中の肉を落とす体操として、家で行えるものを紹介します。場所いらずの簡単エクササイズ肩甲骨で背中の肉をつぶすイメージで行います。

1.両脚を肩幅くらいに開いて立ち、両腕を後ろでで組む
2.息を口から細く長く吐きながら組んだ腕を少しずつ持ち上げ、背中の筋肉が固くなったと
  思えるところで10秒キープ。
3.鼻から呼吸をしながら、もとの姿勢に戻すようにして、これを10回行う ダンベルエクササイズダンベルは通販などでも手軽に購入できるし、またダンベルがなくても500mlのペットボトルで代用可能です。ダンベルを引き上げる時に、脇をしっかり締めたままにすると背中の筋肉がしまって贅肉が落ちます。

1.両足を肩幅に開き、両手にダンベルを持ってまっすぐに立つ
2.ダンベルを持ったまま膝を曲げて、上体を前に倒す
3.肘を後ろに引いてダンベルを引き上げる
4.1の姿勢に戻る タオルを使って

1.伸縮性のあるタオルかフェイスタオルを両手で持ち、ひじを伸ばして頭の上へ上げ、タオルを引っ張る
2.息をゆっくり吐きながら、タオルを引っ張ったまま頭の後ろへ下ろす
3.息を吸いながら上に上げて元の体勢に戻し、これを10回繰り返す。

正しい姿勢で背中の肉を落とすエクササイズを毎日行っても、姿勢が悪いと効果はありません。 筋肉は使わなければどんどん衰えていきますが、使っていればその部分はきゅっと引き締まってきます。いつも猫背気味で筋肉が緩んでいると、代謝が落ち余計な肉もつきやすくなります。

普段から正しい姿勢を維持することで背中の肉を引き締めることができます。

正しい姿勢
•息を吸っておなかを引っ込め、内臓を上に持ち上げる感じにする
•肩を下に押し下げ、首の後ろを伸ばす
•ヒップは力を入れてしめ、歩く時も常にこの状態をキープする

この姿勢で歩くと筋肉が引き締まるだけでなく、消費エネルギーが増えるためダイエット効果が期待でき、これが背中の肉を落とすことにも繋がっていきます。いかがでしたか?

この他に、美容整形で背中の肉を落とすこともできます。美容整形というと、脂肪吸引というイメージが強いと
思いますが、今はメソセラピーという脂肪を溶かす注射などもあります。しかし、1回で劇的な変化がでるわけではなく、数回にわたって通う必要があり費用もかかる方法です。

ですからやはり、エクササイズや姿勢を正して健康的に背中の肉を落とすという方法がお勧めですね。 頑張って背中すっきり美人を目指しましょう!


ダイエットブログブログランキング参加用リンク一覧    ぽちっとお願いします。

水泳ダイエット

 

ダイエットの成功例としてよく耳にする運動は、水泳です。プールに通い続けるのはなかなか大変ですが、続けた人にはちゃんとそれなりの効果があるようです。

水泳ダイエットの消費カロリーや、水中の運動がダイエットに効果的な理由を見ていきましょう。

水泳は消費カロリーが高い!

水泳の最大の特徴は、その消費カロリーの高さにあります。たとえば、体重55kgの20代女性が、1時間歩くことで消費されるカロリーは120~150kcal程度です。それと比べて水泳は、平泳ぎで1時間泳ぐことで消費されるカロリーは601kcal、クロールならなんと1139kcalにもなります。

 

もちろん、運動は消費カロリーだけがすべてではありません。ウォーキングは脂肪を燃やす有酸素運動として最適だし、長期間続けるための手軽さという意味でもかなりオススメの運動です。

ただ、水泳、特にクロールは、消費カロリーが高い。これだけはまぎれもない事実です。

 



水中運動のダイエット効果

ではなぜ、水泳はこんなに消費カロリーが高いのか。まず挙げられるのが、『泳ぐ』という運動は、全身を使う運動だからです。手や足を常に動かすのはもちろん、身体を水平に保つために、腹筋や背筋も使っています。さらに、水中での運動には、ダイエットや健康にうれしいたくさんの効果があるんです。

 

水圧,,

水に入ると、水圧という圧力が身体にかかります。水に浸かった時に全身にかかる水圧は、1.3トンにもなるといわれています。この水圧によって、血液の流れが良くなり、代謝が良くなります。さらに、運動をしても心臓にかかる負担が少なくて済むので、高齢者の方でも行える運動なんだそうです。

 

抵抗

水中で身体を動かす時に生まれる水の抵抗は、空気中の約10倍にもなると言われています。これだけの抵抗があるので、ただ腕を動かすだけでも立派なエクササイズになるわけです。

また、水の抵抗はまんべんなくかかります。

 

たとえば、ダンベルを持ち上げる運動をやったとして、普通にやっただけだと腕の内側に負荷がかかるだけです。でも水中でその動きをやると、腕の内側はもちろん、腕を元に戻す時に腕の外側にも負荷がかかります。

 

浮力

太ってる人がいきなりジョギングをすると、膝や腰を痛めてしまうことがありますが、水中では浮力がかかり身体が浮くので、膝や腰への負担が少なくて済みます。

また脂肪の比重は0.9と、水より軽いので、太ってる人ほど水に浮きやすく、楽に泳ぐことができます。

 

温度

どんな温水プールでも、たいていは体温より低い水温に設定してあります。水の熱伝導率は空気の約30倍もあるので、体温をどんどん奪っていきます。身体は体温を保とうとして、エネルギーを燃やしていきます。つまり、水に浸かってるだけでも、陸上にいるよりエネルギーを消費してくれるということになります。

激しくやりすぎない

水泳は本気を出して激しくやると、かなり体力を消耗します。消費カロリーは高くなるかもしれませんが、あまり激しく泳ぎすぎると、脂肪を燃やすというよりも、筋肉を鍛える効果が強くなり、がっちりした体型になっていくかもしれません。また最初からはりきって飛ばしすぎると長続きしません。

 

ゆったりと大きなフォームで、最初は25mから始めて、自分にできる範囲で少しずつ距離や時間を伸ばしていくようにしましょう。どんなに効果のある運動でも、続けなくては意味がありません。

水中ウォーキングでもいい!

泳ぐのが苦手という人は、水中を歩く、水中ウォーキングでも立派なダイエット効果があります。水の抵抗によって、歩くだけでほぼ全身を使うことになります。最初は5分程度から始めて、徐々に時間を伸ばしていくといいでしょう。

 

最近の公営プールなどでは、歩く人用のコースが設けられているところもあるので、ぜひ利用してみましょう。

とにかく継続が命!

水泳に限らず、運動は継続が命です。1週間通ったぐらいで効果がないからとやめてしまっては意味がありません。まずは1ヶ月続けてみてください。激しくやりすぎていると、筋肉がつきすぎてがっちりすることもありますが、あなたの身体に必ず何らかの効果が表れるはずです。

 

水着を用意したり、プールに通ったりするのが多少面倒ではありますが、それさえ乗り越えられればかなり効果的な運動であることは間違いありません。ひとりでプールに通うのが恥ずかしいと思う人は、一度勇気を出して行ってみてください。ひとりで泳ぎに来ている女性は意外と多いです。

 

太ってるから水着姿になるのが恥ずかしいと思う人。自分を変えようと努力する姿はすばらしいものですよ。絶対きれいになってやる!と強い意志を持って、ダイエットに臨んでください!

 

 

霜降り肉状態!EMCL解消法

 

 



  ぽちっとお願いします

 

さらに、耳寄りな情報です。ダイエット情報ではありませんが、 美肌にとても効果のある商品が

  発売されました。しかし  商品名や会社名は、直接でないと教えることができないので

  ご興味ある方は、コメントください。 直接説明させていただきます。

  使い始めるとみなさん、肌の張りが変わると評判です。

 

 

 

 

 

体を老けさせる!低体温の原因と解消方法

低体温

現代の女性は平熱が35度台の人が多いそうです。平均体温は36.5℃といわれていますが、体温が1℃下がると免疫力が30%も下がるんだとか。さらに、「老ける」要因にもなる。

今回は、低体温が体を老けさせる理由を調べてみた。
ナッツのアンチエイジングパワー

低体温は何度から?  

36℃前半も要注意

日本人の平均体温は、36.5度だそうです。一般的に36℃以下は低体温といわれています。しかし、36度台前半も「体温が低い」といえるので、要注意

平熱の測り方

午前10時くらいに測ったときの体温を平熱といいます。(基礎体温とは違います。)体温を測る前に、温かい飲み物を飲んだりすると温度も変化しますので注意してください。

おへその上と下で温度が違ったら要注意!

お腹のおへそから上と下を触ってみて温度が違うと感じれば、冷えている証拠!体温が36℃以上あっても、下腹部が冷えていると、婦人科系の病気が起こりやすくなります。

「10日間で下腹4cmサイズダウン!」おなか凹凸ダイエット

低体温が体を老けさせる理由

活性酸素が大量発生する

体の温度が低くなると、活性酸素の過剰発生を抑制する酵素の働きが弱くなります。そのため、過剰に発生した活性酸素により、体をサビつかせてしまうのです。

血液をドロドロにする

体温が低いと血流も悪くなります。血流が悪くなると、血液中に老廃物がたまり、血液がドロドロになります。ドロドロ血液は、肌トラブルや薄毛、肥満の原因になります。

免疫力を低下させる

体温が1度下がると免疫力は30%低下すると言われています。がん細胞は体温が35度になると活性化するといわれており、低体温は非常にこわいものなのです。

代謝が下がる

血流が悪くなると老廃物が排出されにくくなり、代謝機能が低下します。どんどんサビついた体に・・・。

低体温の原因と解消法

運動不足、ストレスでも体温が下がる

筋肉量が減ると、熱量も減るため体温が下がります。ダイエットによるミネラル不足や、ストレスによる自律神経の乱れなども低体温の原因です。
また、現代は空調環境が整っているため、体温調節機能が鈍くなっていることも考えられるそうです。

自覚していない人が多い

低体温は冷え症のように、手足などの末端が冷えるという症状ではないため、自覚している人が少ないそうです。最近は女性だけでなく、環境や食生活の変化から、男性や子供にも低体温症が見られるんだとか。

低体温の解消法

体を冷やさないように、外からの対策をするだけでなく、筋肉をつけたり、血流をUPさせたりと、体の中から温めることが大切です。その他にも、冷え症の改善方法は低体温も解消します。冷え症を改善する 食材やサプリのご紹介

いかがでしたか?

低体温は、まさに負のスパイラル・・・(´Д`;)アンチエイジングをするなら、まず自分の平熱を知り、体を冷やさないように心がけることが大切ですね!

 

さらに、耳寄りな情報です。ダイエット情報ではありませんが、 美肌にとても効果のある商品が

  発売されました。しかし  商品名や会社名は、直接でないと教えることができないので

  ご興味ある方は、コメントください。 直接説明させていただきます。

  使い始めるとみなさん、肌の張りが変わると評判です。

 

 

image013(1).gif

image014.gif  ぽちっとお願いします。

↑このページのトップヘ

xlxTu4jgrDjo7Q1hWTFkvAo-Ci9f4YOJSQd_u1E2ugI